研修

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

先週の火曜日から木曜日の3日間、就労移行支援事業所など
支援機関対象の研修に参加して来ました。

講義中心の3日間でしたが、得るものが多く、また色々な
支援機関の人とも交流が出来て有意義でした。

約50名の参加でしたがみな真剣に講義に耳を傾け、グループ
ワークでは積極的に意見を述べていました。
参加者の意識の高さが表れていました。

これから支援機関に求められること、我々が出来ること、
など深く考えさせられる3日間でした。

同時に名刺交換をさせていただいた皆様、今後ともよろしく
お願いします。

意外や意外、名刺交換をさせていただいた際に。。。
「あっ、てんとうむしさんですか!」というお声が多く
とても嬉しかったです。

開所して2年が経過し、少し認知されてきたのかな。。。
このブログも一役買っている気がしました(笑)

画像の説明,