「ホームページ制作」始めました☆ICT治具ソフト使用☆

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフちのです。

いよいよ今日から新しいプログラムが始まりました!
タイトルにもあるように
「ICT治具」というソフトを使って、誰でも簡単に
ホームページが作成できるんです!
操作はとってもシンプル!
HTMLやCSSを知らなくても、全く問題ありません(*ノωノ)

この講座では、多くの利用者様に参加いただいていますので、
利用者様の中から、リーダーとしてお手伝いをお願いしています。

今日は第1回だったので、操作に慣れていただくため、
テキストを使って、HPの全体のデザイン、ヘッダ、フッタ、を作成しました。
次回はいよいよ本文に、テキストや画像を配置します。

操作に慣れてきたら、自分の好みのデザインで各自HPを作っていこうと考えています。
また今後、発展編として、
数名でチームを作り、リーダーを決め
そのリーダーを中心に役割分担をして、
一つのテーマに沿ったHPも作成したいな、と思っています。

そして、なんといっても、
実際に利用者さんの制作したHPをアップロードし
公開することができますので、
それを大きな目標に、プログラムを進めていきたいと考えています。

次回も多くの利用者さんのご参加、お待ちしていますね(^^)/

▼利用者さんが作成して下さった掲示物がこちら
画像の説明

参加いただいた皆様、お手伝いしていただいたリーダーさま、ありがとうございました!!