サイボクハム日帰り旅行

こんにちは、
僕は就労移行支援事業所てんとうむし北本に
通所する者で今回は一昨日のイベントのブロ
グを書こうと思います。

9月22日(木)(敬老の日)に
メンバー10人とスタッフ3人で
埼玉県日高市にあるサイボクハムに
日帰り旅行に行ってきました。
さて、天候ですが、昨日のニュースによると
台風17号が発生し、今月はなんだか雨が多
いですね。
当日もあいにくの雨ですが、
車3台でOさんの先頭の車でGO!!
(ポケモンではない)

さて、日高市ですが北本から電車で行くとなると、
北本から多少遠回りになりますが、
いったん大宮まで高崎線で出ます。
そこから川越線で川越まで出て、
川越から八高線で高麗川まで出るといった秩父
の手前で割と埼玉の西部の方に位置します。

当日のプログラムですが、全部で3つ。

①花鳥風月という名の温泉内にあるレストラン
で風呂でゆっくり御飯
②昼食が別のレストランでバーベキューを食べて
雨天決行の18Hゴルフ
③レストランでバーベキューと陶芸教室

僕は相も変わらず銭湯の炭酸泉の寝湯で
ゆっくりとくつろぎとんかつを食べました。
【無駄に動かない】

銭湯はくつろげましたし、
とんかつも上品な甘みがありさすがに飼育して
調理しているこだわりの豚は違うなあ・・
と思いました。

2回目の小旅行はそんな感じでした。

さて、冬の八高線(ディーゼル車両)には
カメラを持って個人的に行くとして、
今日はスポーツイベントで午後からバトミン
トン大会があります。
一昨日食べたとんかつを消費しなきゃ。

ちなにみ、前週の帰りは【君の名は】を見て
帰りました。

でわ、よい週末を!!!(^^)!

画像の説明

※「君の名は」WEBより引用