阿波踊り

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

予想通り本格的な暑さがきました。
昨日車で走っていたら、救急車で運ばれている人が・・・
たぶん熱中症ですね。

みなさんも熱中症に用心はもちろん、車やバイクに乗っている
最中に熱中症の人を救護するときは、駐車違反にも注意して
くださいね(^_^;)

オリンピックも始まりました。
地球の裏側での開催なので、深夜の戦いが多いですね。
寝不足にならないようにこちらもご注意ください。
メダルが取れた選手も手が届かなかった選手も、それぞれの
想いがあり、またドラマがありますね。
何かにひたむきに打ち込むことがある人は幸せだし、輝いて
映ります。

さて、今日の新聞読解講座では、最低賃金の変更の話から、
全国上位の都道府県を共有し、脱線話では「イメージ記憶法」
に話が飛んでしまいました。
でも腑に落ちていた人もいた感じです(笑)

今週も色々お盆スペシャルなイベントがありますが、私的に
けっこうお薦めなのが、来週20(土)の越谷阿波踊り鑑賞!

私も過去に何度も観ましたが、本場「徳島」から受け継いだ
心意気を感じることが出来ますよ!

都合がつく方は是非行ってみてください。
でも本当は「同じ阿呆なら踊らにゃ・・・損損」です(^_^;)

これは去年の様子です!
熱気もあり、とにかく暑い、熱い!

画像の説明

画像の説明