ホームページの作成

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフの大嶋です。

今日はダンウェイ(株)さんのホームページ
制作ソフトについてプレゼンテーションを
行っていただきました。

当事業所の利用者さん5名も実際にパソコンを
使ってホームページを作成されていました。

プレゼンをしてくださった方々の説明がとっても
お上手で参加された皆さん(もちろんスタッフも!)
お話に引き込まれてしまいました。

「ホームページってなんだかわかりますか?」
と言われてみなさん、何を思い浮かべますか?
実は、パソコンを立ち上げた時の最初の画面のことを
いうそうです。
私はすぐに答えられなかったです・・・・。
恥ずかしい(>_<)
こんな「豆知識」の話を交えながら
プレゼンスタート!。

わかりやすくて、かわいい絵柄。
見た目もとっても楽しい操作画面。
みなさん、とっても真剣に取り組まれていました。
途中笑い声も交り楽しい雰囲気の中、作業が進みました。
しっかりしたテキストもあり、指示通り、手順通りに
進めていくと・・・・、
素敵なホームページができあがり!

実際、作業された方々からは
「楽しかったです。」
「思ったより、難しくなかったです。」
「指示通りやったらできてました」

などなど、楽しそうな笑顔を浮かべながら感想を
おっしゃっていました。
実は私もやってみたかった・・・です。

画像の説明

さて、もうすぐ梅雨明け、夏本番!
当事業所では他にも色々なイベントを開催予定です。
今週土曜日には「暑中見舞い作り」講座が開催されます。
その模様はまた、あらためてお伝えしますね。
お楽しみに(#^.^#)