基礎教養

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフ荻原です。

どんよりとした日が
続いていますね。

雨も楽しめるようにしていきたいと
思う今日この頃皆さま
体調管理しっかりとされておりますか?

わたくしと言えば
日頃の不摂生?(*_*)がたたり
健康診断で色々と問題が起こっており!?

日頃の食生活を考え直す良い機会だと
とらえております。

さて、本日、朝礼の基礎教養読み上げから
情報を抜粋してみたいと思います。

「空腹力をつける」
空腹時の時間をあえてつくりだし
脳の海馬の領域の血行を良くし
頭の働きを整えることが現代人には
必要であるという内容でした。

何事もやりすぎは禁物ですね。
食べ過ぎて動けなくなってしまっては
元も子もないですしね、、、

飽食の時代だからこそ
改めて大事にしたい意識だなあと感じた
日でありました。