秩父一人旅

こんにちは、僕はてんとうむし北本に通所する者です。
今回21回目の投稿になります。

今回は思い切って一人旅に行ってきたのでその様子をブログに
したいと思います。

寺山修司の本の「家出のススメ」をイメージしつつ用意
します。(笑)

一人旅で羽を伸ばすのは高校のスクーリング以来です。

秩父の美山旅館というところへ高崎線で熊谷へ出て熊谷から
秩父鉄道で秩父へ。
秩父鉄道って障がい者手帳で半額になるんですね。

秩父についてから知りましたが・・・(片道860円)
430円返せ・・・(心の声)

ネットで宿を調べ旅館をとり、
親に現金をもらいいざっ小旅行へ。

そういえば高校のスクーリング以来の一人旅ですね。

今回は初めての秩父鉄道へ。

途中電車待ちをしていた駅でパシャり。

画像の説明

反対からくる電車もパシャり。

画像の説明

上尾から熊谷まで高崎線で30分。
熊谷から秩父まで秩父鉄道で70分。

ふらーっと山間のある秩父でぽけーっと。
秩父駅前落ち着くなあ!(^^)!

画像の説明

(WEBより引用)

いやー、普段忙しない生活でひょんと山間に来ると落ち着きますね。

画像の説明

(WEBより引用)

駅から送迎バスで10分ゆられつきました。
行きは一人旅の僕といかにも同世代の新婚夫婦のような方で旅館につくと、
何かと挙動不審にチェックイン。

夜は露天風呂と豪華なご飯を満喫。

旅館の夕飯と朝ごはんを食べてまた帰路へ。
途中熊谷の友人宅に寄り、少しリフレッシュして帰ってくる
遅咲きのカメラ小僧なのでした。

冬に行けば秩父夜祭もあるので、
また鈍行でいこうかなあ!(^^)!

画像の説明
(WEBより引用)