祝☆ご就職(しかも2人!)

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の戸上です。

久しぶりのブログです。

ここ最近、日常の出来事に対し
『ブログに使えるかな?』
といった視点になりがち、戸上です。

①新たなアンテナが出来た! と喜ぶ?
②SNSに振り回されてる!?と焦る?

物事は色々な見方が出来ますね。

さて、本題です。

本日、てんとうむし北本にて
【就職を祝う会】を行いました!

しかもお二人!(おめでとう!!)

職場見学や現場実習を行う過程で、

明るさ、優しい人柄が評価されたAさん。
真面目さ、率直さ、丁寧さが評価されたTさん。

お二人とも、それぞれの持つ良いポイントが
企業の方に評価され、就職に繋がりました。

今後、それぞれの企業(鴻巣市・上尾市)
で働くことになります。

今まで培ってきた経験や訓練の成果を活かし、
活き活きと働いている姿が想像できます。

そして、祝う会では主役のお二人を中心に
笑顔の多い時間が流れました。

それは、お二人が
てんとうむしで築き上げてきた
人間関係を象徴している光景に見えました。

就職は嬉しい事ですが、
同時にお別れでもあります。

①うれしい?
②さみしい?

戸上はどっちも!!

だからこそ、笑顔で送り出したいと思います。
Aさん、Tさん、
ご就職、おめでとう!!!!
いつか、みんなに元気な顔を見せに来てね!

画像の説明

そして、祝う会の為、時間の限り準備し、
会を成功に導いてくださったMさん、
この場を借りて・・・
ありがとうございました☆