ぬりえ講座

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフの荻原です。

本日は事業所で行った基礎教養塗り絵講座の
様子をお伝えしたいと思います。

大人の間にて非常に流行っているという
大人のための塗り絵。

実は医学的な観点からも非常に有効なことが
わかってきているようです。

塗り絵を行い、ストレスが解消されていると
実感ができる場面は

やる気が出ないときや
頭が痛いとき、
などです。

実際に、講座に出席した方より
「ぬりえを行っている間は、頭痛が止まっていた、
やめた瞬間に頭痛が出てきた」

講座後の雑談の中で興味を持たれた方もおり
自習机にて短い時間塗り絵に取り組んで
もらうと「頭がすっきりしました。」と
笑顔で報告に来てもらえました。

とても嬉しい報告でした。

頭がすっきりしない方は騙されたと
おもって出席してみてください。

きっとその日の訓練も、もっと集中できる
時間が作れると思いますよ。(*^^*)

今日、参加できなかった方も
また是非2週間後に参加してくださいね!!

画像の説明