メンバーによるスタッフ送迎会準備

こんにちは、僕はてんとうむし北本に通所する者で
今回16回目の投稿になりますのでよろしくお願い
します。
サービス管理責任者で当事者の手帳3級を保持し、
外回りやクレーム対応に奔走した我らがヒーローを
送り出す準備のブログを今回は書こうと思います。

頼まれたのはメンバーの長老的存在Mさんで4月後半
には頼まれていたとのこと。

ただ、新年度という事もあり忙しい事業所では、
てんとうむし検定の発表も並行してあり、
実質4日ぐらいでの準備期間となりました。
感動的な式次第をM先輩に任せ、あとは代表と
委託されたメンバーで相談し検討し、土曜日の午後は
リングもつくりいい汗を流しました。
感動的なシーンの写真が1枚。

画像の説明

人と人が向き合うってこういうことだなあと
感極まる1枚。準備も忙しく大変でしたが、
感動的で充実した1日でした。
(※手前のリングはMさんと僕で作りました)

当日の式次第はこんな感じでした

① 入場(プロレスサプライズテーマあり)
② 開会の言葉(代表)
③ てんとうむし横断ウルトラクイズ
④ 皆で合唱(365日の紙飛行機)
⑤ 利用者の言葉(メンバー代表)
⑥ サプライズ
⑦ スタッフの挨拶
⑧ 退場(ドリフのテーマ)

(Mさん作成のパワーポイントでやりました)

イメージとしては、プロレスのリングの先で
小橋健太選手の映像が流れるところで入場し
スタッフがリングにあがる。
進行が進み、ドリフのテーマでメンバーと
握手を交わし退場するという流れでした。

当日ぶっつけ本番で歌ったAKB48の
「365日の紙飛行機」を歌っていた一体感は
なんだかこれからの事業所の団結力を感じさせる
迫力が感じられました。
僕自身もゴーストライター(?)として頑張ろう
と思う土曜日、事業所ではメンバーOさんが
けん引する卓球イベントがあります。
いい汗流して爆睡するぞ。!(^^)!

画像の説明