今日の基礎教養講座は。。。

みなさん、おはようございます。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

まずは熊本県をはじめ九州地方の皆様への
お見舞いを申し上げます。

色々な映像を見ていると5年前のことが思い出されます。
当時は日常当たり前と思っていることが、出来なくなる
だけで、こんなに苦痛なのかと思い知らせれました。

時がたつと忘れがちですが、その頃のことを思い出しつつ
被災地の皆様に何か少しでも役立てればと心から思う
次第です。

さて、新年度が始まり2週間と少しが過ぎました。
個人的に新しい環境になった方も多い季節ですね。

私たちの事業所でも新たな取り組みなど変化がありましたが
よりよい方向に進んでいると実感しています。

今日の「教養講座」ではこの4月から施行された
「障害者差別解消法」について少し触れてみたいと
思っています。

では、最後にフォトライブラリーから。
梅が終わり、桜が散り、次は桃ですね。
自然の力は偉大です。

画像の説明

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA