イチゴ狩り

僕はてんとうむし北本に通うものです。

今回、8回目のブログになります。

パワーブロガーになりたいと思う土曜の昼下がり、
「イチゴ狩り」イベント参加の内容をブログに書こう
と思います。

場所は北本市郊外にある元気ファームという場所で、
そこのまず受付がこんな感じ。(外観です)

画像の説明

ここにメンバー10人と引率スタッフ2名で行ってきました。

いい天気です。

イチゴ狩りというと、行っているようで行ってない
という意外(?)な企画でした。
僕も記憶のある中では幼少期に行ったか行っていない
か定かではありません。
新鮮な企画でした。
さて、ここのイチゴですが種類が「章姫」と
「紅ほっぺ」という2種類あり、
僕はどちらかというとジューシーで甘みのある「章姫」を
食べていました。
もう一つは酸味がある「紅ほっぺ」というイチゴでした。

ミルクを使うか使わないかを聞かれたんですが、ここのイチゴは
ミルクがいらなくても凄く、ヘルシーでおいしい。

僕は70個ぐらい、普段愛煙家で煙草を吸い、メンバーにも
「ビタミン不足(?)」とのお声があり気合を入れて積んで
食べたのですが、最高記録は120個という3ケタという大台
でした。
ちなみにイチゴの実がこんな感じです。

画像の説明

いやー、こんなに腹が膨れるとは思わなかった。
昼飯のカレーまで少し体を消化させ、
お昼ご飯を食べて今日はイベントを終えると午後の事業所は「・・・・・」

外出のイベントって体力使いますからね(^_^.)

「次はブルーベリーがいいね・・・」

そんな声が聞こえてくる「風流なイベント」でした。