グループ活動

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフの大嶋です。

さて、利用者さんたちは今日の午後、
3つの班に分かれての行動です。
ラーメンを食べに行くグループ、
スーパー銭湯に行くグループ、
スイーツを作るグループです。
私は女性の利用者さんたちとスイーツを
作ることになりました。
ちょうど明日はバレンタインデー♡

画像の説明

少し多めに作って男性陣におすそわけしよう!
という声が上がりました。皆さん優しいですね。
レシピはどうする? 材料の買い出しは?
時間はどれくらいかかるかな?
みんなで事前に楽しく打ち合わせ。
「本当につくれるかな?」と不安そうな声も。
「大丈夫だよ、みんな初めてだから一緒に
がんばろうよ!」と声を掛けあっていました。
「ついでにラッピングもしたいなあ・・・。」
とリクエストもありましたが、
う~ん、時間的にどうでしょう・・・。

間もなく調理開始です。
上手くできるかドキドキです。
各グループの様子などは後日改めてご報告
しますね。
みなさん、お楽しみに!!