てんかつ☆ちのバージョン

皆さん、こんにちは!
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」ちのです。

雪、積もりましたね~
昨日の朝、雪の影響でJRが大幅に遅れ、
事業所に来るのに、いつもの2倍の時間がかかりました(-“-)
因みに帰りは1.5倍・・
下手したら、仕事している時間と同じくらいかかったかも(・・?

雪に慣れていないので、歩くときはフラフラ~
かなり神経を使い、ぐったりでした。
まだ雪が残っているところもありますから
皆さんも、足元には十分気を付けてください!

さて、今日火曜日は「てんかつ(てんとうむし北本のグループ活動)」です。
内容は久しぶりに「てんかつ・ちのバージョン」を行いました。
ちのバージョンとは・・?
少人数のグループに分かれ
そのグループ内で話し合いやゲームを行います。
仲間との共通点を探したり
仲間同士で相談し、協力し合い、クイズに答えたり・・

共通点探しでは、皆さんの意外な一面が見れて
とっても盛り上がりました!
また、相談しあって、クイズの答えを探していくのは、
案外難しく感じた方が多かったようです。
画像の説明

コミュニケーションの場になったようで
よかったです☆
参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!