講演を終えて

こんにちは、埼玉県北本市障害福祉サービス
就労移行支援事業所てんとうむし北本
サービス管理者責任者の寺﨑です。

先日のブログで紹介されていましたが、
私の体験発表に大勢の方が参加していただき、
本当にありがとうございました。

今まで、何度か、自分の体験を
お話しした事はありますが、
「就労する」という事に的を絞って話しでしたので、
参考になるかな~
皆さん退屈しなければいいな~等々・・。
かなり不安と、緊張がありましたが、
私的には時間的にも皆さんの反応を見ていると、
まあまあうまく出来たかなと思います。

皆さんの前で、発言するという事は、
嘘であってはならない為、
自分への誓いにもなります。これで、怠薬したり、
アルコールに手を出す様な事があり、
再入院にでもなってしまうのと、
皆さんの前で大嘘をついた事になってしまいます。

自分を見直す機会にもなり、やって本当に良かったと
思います。
画像の説明