オープン講座☆第3弾☆

こんばんは🌙
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフちのです。

気が付けば12月も、半分終わってしまった(*_*;
は、はやい・・

さて昨日、”開所一周年記念イベント”
「オープン講座 第3弾」がありました!
当スタッフによる講演「障がいと共に生きる」です。
どのように病気と向き合い、乗り越え、
そして現在、障がいを抱えながら就労しているか・・
ご自身が実際に体験してきたことを、話していただきました。

今までのイベント中で、過去最高の20名の外部の方が参加していただき、
利用者さんも10名以上、参加。
合計30名以上の方が、お話を聞きに来てくださいました。

私も一緒に聞かせていただきましたが、
途中、障がいをもつ両親のことを思い出し
胸が熱くなりました。

皆さまに感想を伺うと
「自分のことと重なった」「参考にしたい」
「焦らず就労を目指したい」「とても勉強になった」
などなど
皆さまそれぞれ、思い思いに聞いていらっしゃったようでした。

さて、12月も後半戦。
事業所では、まだまだまだまだ
イベントがあります(*'ω'*)
ですので皆さん!
体調に気を付けて、参加してくださいね~