たくさんの笑顔と過ごした3時間

みなさん、。こんにちは
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

今日は午後から「鴻巣・桶川・熊谷」の合同の
パーテイーに来賓として出席してきました。
同じ就労支援を行っている法人さん主催の催しで、
今年で9回目だそうですが、私は初めて参加の参加。

毎年出席人数が増えておられるそうで、大変盛況で私も
楽しくすごさせていただきました。
本当にあっという間の3時間でした。
また、県議会の先生や士業の先生方、また同じ福祉関係の
方々など、多くの方と名刺交換ができ、さらにいいご縁が
生まれそうです。

さて、会では9つの団体(企業さんや施設など)がそれぞれ
障害をもった方でグループを作り、練習されたの余興が
披露されました。

どのグループもみなさん、披露している方々がとても
楽しそうにやっておられるのが印象的でした。

最後に最優秀チームが投票により選ばれ、見事栄冠に
輝いたチームのメンバーは飛び回って喜んでいました。
ちなみに曲はR・Y・U・S・E・I(3代目J S B)
聞いている人もけっこう踊ってました(笑)
写真を何枚か撮ったのですが、お顔が出てしまうので
ちょっと残念(^^ゞ

でも、やっぱり笑顔が生きる活力で、それが第1歩だと
改めて思いました。

利用者のみなさん、そしてスタッフのみんさん、大変
お疲れ様でした。
いい時間を共有させていただきありがとうございます。

追伸
マイケルジャクソンのスリラーを踊っていた方々は・・・
左肩だけ凝っていないか・・・
なんか妙に気になってます(^^ゞ