企業見学会(イトーヨーカドー上尾店様)

みなさん、。こんにちは
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

当事業所では毎月企業見学会を行っているのですが、一昨日の
木曜日は「イトーヨーカドー上尾店様」を訪問させていただきました。

3名の社員さんが対応していただき、各フロアーの売り場はもちろん
のこと、普段入ることが出来ないバックヤードや作業場なども
見学させていただき、大変勉強になりました。

特に障がいをお持ちの方から直接お話を聞けたのが、私たちも頑張ろう
という気持ちにさせてくれました。

お忙しいところ心ある対応をしていただき本当にありがとう
ございました。

この写真は鮮魚売り場です。
画像の説明

地価の食品売り場には1日平均4,600人くらいのお客さんが
訪れるとか。。。すごいですね。

食品売場では、手慣れた手つきでレジを打っています。
私たちも2名、研修用レジで体験させていただきました。

ポスレジ通したあとにカゴの中への置き方にも配慮して。。。
画像の説明

追伸:明日は「人財・人材・人在」(人罪は除きました)
というテーマで勉強会をやります。
その後11月29日(いい肉)の日ということで、勉強会参加者の
みなさんと、焼き肉を食べに行きます。

日曜日ですが、ブログをアップするかも?
ご期待ください(笑)