芋煮会☀

こんにちは♪
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」ちのです。

昨日の寒さとは打って変わって
今日はぽかぽか陽気でしたね~(^◇^)

今日は芋煮会があり、てんとうむし北本からも
利用者さん 14名、スタッフ 3名
総勢 17名参加されました!!
天気も良かったので、
多くの方が片道20分ほど歩いて行きました☆

毎度ながら、私は留守番・・( 一一)
・・・
・・・
いや、いじけていませんよ(笑)

なので、帰ってきたかたの感想を聞き
ブログにのせたいと思います!

まず開口一番
「食った、食った~」
さらに
「食べ過ぎた~~!」
「芋煮4杯も食べちゃったよ~」(スタッフ)
「普段では、なかなか郷土料理を食べる機会がないから、行って良かった」

と皆さん、かなり満足そうな表情で帰って来られました。
芋煮会 写真1

味付けは醤油と砂糖で、あっさり田舎風とのこと
私も食べたかったぁ(*´з`)
画像の説明

あっ!食べ過ぎた方は、
明日のボディーコントロールで消費しましょう(^^)/