お引越し

こんにちは、埼玉県北本市にあります
就労移行支援事業所「てんとうむし北本」
サービス管理責任者の寺﨑です。

随分と朝晩は冷えますね・・(^_^.)

さて、我が家はお引越しをしました。
10月から新規(新築ではありません。)の
家から通勤しています。
しかし、引っ越しは大変ですね・・・(―_―)!!
画像の説明
大荷物を箱に詰めて、搬入して、
家電の配線を移動して・・・。
住所変更を役所に行って、子供達のバスルート変更をし、
電気・ガス・水道の連絡等々・・・。
まだ、全部は終わっていませんが・・。

荷物移動は、就労継続B型の事業所「働き隊」に
お願いをしました。本当に皆さん一生懸命に作業を
していただけました。ありがとうございます。

前住んでいた家は、本当に狭くて、お恥ずかしい位なのですが、
子供達が産まれ、保育園に通いだしと思い出がつまっています。
先週の日曜日に、以前住んだ家にお礼をしようと行きました。
ありがとうございましたと、親子でお礼を言い、
帰ろうとすると、まだ、2歳の息子は片言で、
「おうちかえろー」と連呼をし、離れようとせず、
4歳の娘は「嫌だーー帰るの~」と大泣きです。
家が狭くて申し訳ないなと思っていたのは大人だけで、
子供にとっては、大事なお家だったんだなと
しみじみ思いました。

1週間が過ぎて少しずつ新しい環境にも慣れ初めたのか、
いつもの元気が子供達にも戻り、一安心を少ししています。
子供の適応力は凄いな・・
親の方が追い付いておらず、情けないな・・・。

少しずつ慣れて、いつもの生活を早く取り戻したいと思う、
風の強い晴天の秋の空を見上げて思うのであります。