運動会

こんにちは、埼玉県北本市にあります
就労移行支援事業所「てんとうむし北本」
サービス管理責任者の寺﨑です。

涼しくなり運動会の季節ですね。
出勤する途中の学校でも今日が
運動会の様で、テントが張られ、
児童やその保護者の方達が大勢グランドに
集合していました。

子供を持つ身として思う事は、怪我なく、楽しく、
良い思い出になって欲しいなと思います。
私の小学校の頃は、赤組・白組・青組・黄色組と
4チームありましたが、
どうやらこの学校は、赤と白の2チームみたいです。
画像の説明
少子化をこうゆう場面で感じてしまいます・・・。

でも、チームや個人でも一生懸命頑張る姿は、
感動しますよね。
再来週は我が子達の運動会です。
子供達も楽しみで仕方ないみたいですが、
親の私も今から少しドキドキです。
家での合言葉は、「優勝するぞ!」です。
なにを持って優勝なのかはわかりませんが、
負けたくないという気持ちは
大事にしてあげたいと思う、
朝の通勤の一時であります。