芸術の秋・・

こんばんは。
埼玉県北本市の障がい者就労移行
支援事業所「てんとうむし北本」の
スタッフ矢島です。

台風、大きな被害だった地方もあり、
驚きました。本当に大変だと思い
ます。屋根で救助を待っておられる
映像には苦しくなりました。

雨が続いた後、今日は暑くなり、また
明日も暑いそうですが、体調には気を
つけて下さい。

さて、すっかり夜は涼しくなり、芸術
鑑賞には最適です。
先週くらいから、ごそごそと片付けを
しておりまして、昔読んだ本を読んだり
音楽を聴いたりして、驚いたことが
あります。

全く感じ方が違うのです・・・

本では、昔たいして印象に残らなかった
ものが、泣けて仕方なかったりします。

音楽も歌詞で聴くようになり、あの時はわ
からなかったな・・・と新たに良さを
見直したり。

同じ作品も、自分が経験を積めば
別の色でとらえるようです。

新たな作品も鑑賞して、また数年後に味わ
ってみたいです。