ブルーベリー狩り

こんにちは、埼玉県北本市にあります
就労移行支援事業所「てんとうむし北本」
サービス管理責任者の寺﨑です。

急に酷暑ですね・・・。寝苦しい(―_―)!!

先週、当事業所で来月予定している日帰り旅行の
下見に行く予定で車を走らせた途端、
後ろの席に座っていた妻が、「あ!」
息子の手と足にポチポチと
赤い吹き出物のような物が・・・。
そのまま、小児科緊急受診・・・(^_^;)
手足口病でした・・・。今、大変流行って
いるそうです。十分お気をつけ下さい。

そんな事で、下見を中止し、どうしようかと
思っていたのですが、国道を走っている時に、
目に入ったのが「ブルーベリー狩り」の旗
医師からは、軽症で無理さえしなければ
心配ないと言われたので、
急遽、ブルーベリー狩りをしました。
暑い中でしたが、
大きい実を見つけて、その場で食べて
自然の果物に感動でした。
遠くに行かなくても十分に楽しめました。
画像の説明
今朝も、ブルーベリーと牛乳を混ぜ、
砂糖等を一切使わず、自然の甘みを楽しみました。

もうしばらく、ブルーベリーを楽しめそうです。