ネモフィラ - てんとうむし通信 - 埼玉県指定 就労移行支援事業所 てんとうむし北本

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設にて就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所「てんとうむし北本」スタッフ荻原です。

自宅のお花を紹介するコーナーと化しつつあった私のブログも

いよいよネタが尽きてきました。(ーー;)

ということで過去、実際に目の当たりにしたお花たちをご紹介します。

「ネモフィラ」

画像の説明

ある県で咲き乱れていて有名なお花のようですが

そこで問題です。その県名をお答えください!!

①沖縄

②北海道

③茨城

④滋賀

⑤群馬

和名は瑠璃唐草『るりからくさ』というそうです。

答えがわかった方、、実際にお出かけしてご自分の目で確認してください。一面海原のように咲き乱れた真っ青な世界にきっと感動されるでしょう(^^)

ちなみに、、この時期は、人の多さも半端じゃありません。