フランス人は10着しか服を持たない - てんとうむし通信 - 埼玉県指定 就労移行支援事業所 てんとうむし北本

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする「てんとうむし北本」
スタッフちのです。

いよいよ、昨日から梅雨入りしましたね☂
朝、駅まで歩く間かなり雨風が強かったので、鞄や靴がエライことに、、、(*_*)
今は晴れていて、帰りは大丈夫なようです!

さて、話はガラリと変わりますが
最近、夢中になって読んでいる本があります☆
画像の説明
『フランス人は10着しか服を持たない』という本です(^^)♪
実は、利用者さまが貸してくださった本なのですが
とても共感できる部分が多く
日常生活のヒントになることが、たくさん書いてあるので
とっても為になるんですよ~!!

内容は
「あるアメリカ人女性が、フランスの貴族の家にホームステイし、
日々の生活を心から楽しむ方法」
を、具体的に紹介しています。

普段の食事の取り方やエクササイズ、洋服やメイクの仕方、教養などなど、、、
女性なら、やっぱり気になりますよね(^^;

この本に書いてあることを、すべて真似することは難しいと思いますが
その中で自分に合ったものを、取り入れていこうと思いますo(^o^)o