「てんかつ」!!&お昼休み - てんとうむし通信 - 埼玉県指定 就労移行支援事業所 てんとうむし北本

こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする「てんとうむし北本」
スタッフのとよしまです。

今朝はとても寒かったですね~
ずっと室内にいるのでわからないですが、
今はもうあったかいのでしょうか?

今日はお昼休みに施設長が持参された
ゲームに皆さんで挑戦しました。
(ゲーム名は忘れてしまいました・・・)

画像の説明

順番にサイコロを振って、出た色の棒を
抜いていく・・・というやつです。
倒れたら負けなので、倒さないように慎重に慎重に
少しずつ引いていく方や
躊躇なく一気に引き抜く方・・・
それぞれで盛り上がりました(*^^)v

2回行なったのですが、
2回とも倒したのはスタッフでした(゜o゜)(笑)
そのうちの一回はわたしです。(・。・;

その楽しいお昼休みの次の時間の3コマ目は、
第2回目の「てんかつ」を行ないました~!

以前のブログにも出ていたと思いますが、
てんとうむし北本によるグループ動、
略して「てんかつ」です。

てんかつでは、ひとりひとりの名前を確認しながら
あいうえお順に皆で輪になって座り、
ひとり一文ずつを考えそれを繋いでいき、
ひとつの物語をつくりました。
途中めちゃくちゃな設定もありましたが、、、
なんとか無事に(?)完成しました(*^^)v

利用者さん同士も笑顔があふれていて
素敵でした~(*^^)v

これからも企画していきますので、
ぜひご参加くださいね(゜o゜)!