GHC - てんとうむし通信 - 埼玉県指定 就労移行支援事業所 てんとうむし北本

こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設就職・再就職を
サポートする
「てんとうむし北本」サービス管理責任者の
寺崎です。

私がプロレスの大ファンという事は以前にのブログを
読んでいただければと思うのですが、

私の好きな団体プロレスリング・ノアでは
GHCというタイトルがあります。
(地球規模の崇高なる王位)
ここで、現在までのチャンピオンの中から、
印象に残っている選手を上げたいと思います。

初代チャンピオン 故三沢光晴さん。
三沢さんは、相手の技をすべて受け切る
スタイルでした。
その神がかり的な受けと、切り返しは
まさに私の青春でした。画像の説明

第6代チャンピオン 小橋建太さん
絶対王者と言われ、 日本武道館を一人で
満員に出来る唯一の王者でした。

少し飛んで、
第16代チャンピオン 杉浦 貴
連続防衛回数14回はいまだに破られては
いません。ベルトを奪取した時の、マイクで
「夢は叶う」の絶叫最高でした。

第19代チャンピオン KENTA
体型はジュニアヘビーながら、負けない闘志や
観客の心をつかむマイクアピール、
現在はアメリカWWEで活躍中。

第22代チャンピオン 丸藤 正道
三沢さん亡き後や選手の離脱など、近年
ノアに激震が走りましたが、しっかりと、
少しずつノアを立て直している印象です。

ずらっと何名か選手を上げましたが、
プロレスリング・ノアには素晴らしい
選手がたくさんいます。

近々の試合では、3月15日 有明コロシアム
チャンピオン 丸藤 正道 VS 挑戦者 鈴木みのる
画像の説明
外敵を叩いて、ノアの実力を示して欲しいです。