タイピング練習 - てんとうむし通信 - 埼玉県指定 就労移行支援事業所 てんとうむし北本

こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設就職・再就職をサポートする
「てんとうむし北本」スタッフとよしまです。

最近とてもさむいですよね・・・
みなさん風邪とかひいてないですか?

わたし、目覚めはわりといいほうで
朝はすちゃっ!っと起きられるんです(*^^)v

今日も朝起きて、仕事に向かう準備をして・・・
いつもより長く猫を抱っこしていたら
家を出る時間がいつもより過ぎてしまって
あわてて家をでて自転車に鍵をさしこむと・・・・

ロックが解除できないんです!(・。・;

あれ?なんで?鍵・・・合ってるし・・・ん??
まさか・・・・!
と思い、いそいで家の中に戻りお湯をもってきて
鍵穴にかけるとするっとロック解除できました。
凍ってたんですね~
サドルは毎朝のように凍っているのですが、
今日はとても焦りました(・。・;w

電車にも無事間に合い、てんとうむし北本へ
たどり着くことができました(*^^)v

そして、今週から事業所ではお昼休み後の
12:50~毎日1分間、
タイピングソフトを使っています。
フリーソフトなんですが、
とても盛りだくさんなんですよ~
ホームポジション練習があったり、
英単語などの打ち込みもできるのですが
12:50~の一分間は皆さん一緒に
こちらのローマ字の単語打ち込みをしています。
画像の説明
打ち始めると時間がカウントされ、
一分間で終了となります。
結果を利用者さんが作成したexcelの記録表に入力し、
グラフにしています(*^^)v

毎日続けることによって、
また記録をつけることによって、
次はもっと早く打てるようにがんばろう、
ミスタッチをなくそう、
などの目標ができていいですよね(*^^)v

毎日続けてスキルアップを
目指しましょ~(*^。^*)!