Happy Summer!(暑中お見舞い申し上げます)☀

こんにちは
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする事業所
「てんとうむし北本」ちのです

今日も雨が降ったりやんだり・・
どよーんと厚い雲がかかっていて
すっきりしないお天気ですね
お洗濯ものも生乾きで困ります(-ω-;)

さて今日は延期になっていたPC基礎講座
「世界で一つしかないオリジナル暑中見舞いハガキを作ろう!」
を行いました
今年で6回目となります!

初めての方も多かったのですが
PCソフトのWordを使って自分でデザインを考え作成します

まず用紙の縦or横を選択し
次に文字のデザインを考えます
そして一番楽しいイラストや写真選び!!
※もちろんフリー素材から選びます('◇')ゞ
パッとデザインを決める方も入れば
かなり時間がかかる方も・・
そういう私もかなり迷う方です(笑)

後は、背景の色を変更したり
テキストボックスを使ってメッセージを入れたり
画像を組み合わせて、色抜きしたり・・


みなさん、とっても素敵な暑中見舞いハガキが完成!!
テーマは同じでも
こんなに様々なデザインが出来ました~🎵
最後は、みなさん他の方の作品を見て
わいわい、楽しまれていましたよ(*'ω'*)

秋にはハロウィンカード
冬にはクリスマスカードもありますので
ぜひまたご参加くださいね
かなり先の話ですが(;^_^A