蕎麦行脚?

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

なかなか梅雨が明けませんね。
昨日はてんとうむし上尾に併設する
「コインランドリー」が朝から大賑わいでした。
たぶん今年最大の。。。

話は変わりますが、いったんコロナが落ちついた
と思われた頃、大好きな「お蕎麦」を食べに
ちょっと遠征。

群馬から新潟へまわってお蕎麦を堪能して
きました。

群馬では、ふらりと寄ったお店が当たりで
鴨のせ蕎麦をいただき、新潟は、へぎ蕎麦
で有名なお店へ・・・

そして、昨日は歩いて行ける桶川にある近所のお店に。

つけ汁そばを注文しました。
なかなかのお味。

泡の感じが今1つなので、
こちらだけ別に撮った写真を・・・

癒されますね~(笑)

でも、先日事業所で利用者さんたちで打った
お蕎麦がいちばん美味しかったかも!

という訳で、「てんとうむし上尾」で
再度やります「蕎麦打ち体験」

8月13日木曜日、鴻巣のお蕎麦屋さんの方が
指導に行ってくれます。

北本の利用者さんも先着で参加可能??

蕎麦打ちは難しいですが、自分で打った
お蕎麦の味は最高かと思います。
是非チャレンジしてみてください。

因みに「スーパー〇ライ」は出ません(笑)

来月は埼玉県伊奈町にある、これもお気に入りの
お蕎麦屋さんに行きたいと思っています。
夏場ならではの「ハモの天ぷら」に巡り合えると
最高なので、それに合わせたいと画策しています。。。