まさかまさかの

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」
新米スタッフの亀山です。

 

 

最近は急に雨が降ってきたり、
かと思えば晴れてきたり。
天気が不安定ですね。

今日はそんな、どんより気分を吹き飛ばす
ビッグニュースがあります!

 

なんと!!

今年生まれの子めだかが産卵しました!(*≧∀≦*)

 

見えますか?お腹の右側に卵を抱えています♪

 

朝見た時にはびっくりしました!
大きく育ったな、と思ってたいましたが、
まだまだ産まれて3ヶ月の子たち。
大人になるのはいつかな〜と、
ぼんやり考えていた矢先に!

 

飼い主の知らぬ間に、
とっくに大人になっていた
子めだか達です‎ ‎( ゚д゚)!

成長の早さに驚かされた一方で、
とても嬉しかったです。

 

病気になる事もなく、
キチンと大人に成長してくれた
我が家産まれのめだか達。
私の育て方は間違っていなかったのだな、と
安心しましたε-(´∀`; )

 

まだまだ本当の子めだかも、
生まれる前の卵も居る状態ですが、
引き続きお世話を頑張ろうと思えた
出来事でした。

 

生き物を飼っているからこそ得られる
嬉しさだなぁ、と感じます。

 

そうそう、

親も人影を見つけると寄ってくる
人懐っこいめだかですが
子供はもっとすごく。

エサやりをしている手を覚えており、
何も持っていなくても指をツンツンしてきます。

めだかも懐くのです!!(`・ω・´)ドヤァ

 

 

ウチの子たち本当に可愛い!と
親バカになってしまいます。

 

見ていて癒される、
めだかの子供たちのお話でした。