10月も終わり

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

今週は埼玉県、秋晴れの日が続きそう
ですね。今のところ天気予報では
晴れのマークが続いています。

この週末もプロ野球の日本シリーズや
ラグビー日本代表戦を観て楽しみ
ました。

日本が強くなったのと、ニュージーランド
が全盛期の勢いがなくなってきているので
けっこう接戦でしたが、わずが及ばず
でした。

それでも数年前のことを思えばです。
以前は大人と子供のような試合でした
から・・・

スポーツを観ていると、チーム力とか
マネージメント力とか、リーダーの
役割など学ぶべきところも多々あって
面白いですね。

さて、10月も今日で終わりですね。
ということは、今年も残すところ
2か月余り。

お節料理の予約とか、世間では
始まっていますから。

今年やるべきミッションもまだまだ
残っている感じです。
スパートかけなければ・・・
よい形で、今年を終えましょう!

さて、最後に今日の1枚ですが、
前々から、気になっていた、北本市内
にある「麻婆豆腐」専門店で
テイクアウト。

先日初めて行って、大混雑のため
テイクアウトを断念したので、今度は
予め予約をしておきました。

「北本ペイペイキャンペーン」の影響
もあるのでしょうが、とにかく昨日
も満員でした。

スーパー銭湯で食したそれと、全然
違う、本格的な味でした。「2辛」でも、
けっこう辛かったです(笑)