1年を振り返って

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」
新米スタッフの亀山です。

 

 

今年最後の出勤日にブログ担当になりました!

良い機会と思い、今年1年を振り返ってみましたが

 

(; ・`д・´)<1年?もう??

 

という気持ちです!

1年があっという間過ぎて、びっくりしています。

 

 

最初の頃は、日々、仕事内容を覚える為に

メモをして、さらに清書をしてノートへまとめたり。

 

講座以外にも一部の仕事を任せて頂き、

責任感とやりがいを感じたり。

 

時にはミスをして、周りのスタッフさんに助けて頂いたり。

凹む事もありましたが、優しい言葉をかけて頂いたり。

 

色々な経験をした1年でした。

 

就職するまでは福祉のお仕事に携われるとは

予想もしていませんでしたが

私は

「てんとうむしへ就職出来て良かったなぁ」

と、感じています。

 

自分の得意なことを活かしてお仕事が出来るのは、

とても楽しいです!

そして利用者さんに喜んで頂けると、

とても嬉しいです!(*´▽`*)

 

今、就職に向けて頑張っている利用者さん達にも

きっと、自分に合った就職先が見つかると思います。

 

いつか巡り合う、希望の職場へ就職するためにも

日々の訓練に取り組んで

焦らず、準備をしていきましょう!

 

私たちスタッフが、就労へのサポートをしていきます!

 

そして来週は、今年最後の通所日が待っています!

外食イベント「しゃぶ葉」!!

お腹いっぱい食べてきて下さいね!(∩´∀`)∩

 

それでは一足お先に。

良いお年を!

来年もよろしくお願いいたします!