~生活の質を感じて…~

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所てんとうむし北本」スタッフ勉強中の
K・Nですよろしくお願いいたします<m(__)m>。

みなさんは、時間がもったいない やりたいことが沢山あるから…と時間を惜しまず
一週間 朝から夜まで動きっぱなしの時などありますか?

私は元々思ったら直ぐ実行しないと気がすまない性格で何年もその様な時期がありました。
その為か 頭痛 疲労 めまいなどありましたが 薬をのみ「いつものこと…」と
軽く考えてしまい たまに時間が空きテレビを見ていても落ち着かず ゆっくり寝ていても何かいけない事をしているかの様にすら感じてしまっていたのです。
友達 親などに「いつも忙しそうだから…」と気をつかわせてしまう事も多く
今思えば自分本来の笑みも遠ざかっていたように思います。

そんなある日のこと私はとうとう体調を崩ししばらくの間休養せざるをえなくなりました。
「体が動けないショック」その時初めて気づいたのです。体が動けるということが
どんなに大切なことなのか…。

それからは 時間ではなく「生活の質を考え行動する」ように心がけています。
時間に余裕をもつ=気持ちに余裕がもてる=心が軽くなった感じです(*^^*)

…明日は「焼肉💛の日」ですね。私は食べることが大好きなので月1回は必ず
思いっきり食べまくります。
皆さんも 楽しく沢山食べてきて下さいね(^^♪