~☆苦手な人☆~

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所てんとうむし北本」
ピアスタッフの浅沼です。

今回のブログは職場の教養をテーマに書きます。
今日は「苦手な人」でした。
苦手な人・苦手とは思わない人、私にもそういう感情はあります。

第一印象で決めつけてしまっていないか自分に問う時もあります。
接していく環境の中で人は様々な一面を持っているものと思うのです。
人間ですから誰もが良い面・悪い面はあるはずです。

私は、苦手な人ほど良い面に焦点を当てるようになりました。
そして…避けるのは簡単ですが、相手はどう思って言っているのかな?
何か指摘をされて辛い時は、自分が逆の立場ならと考えてみます。

個人的には、指摘されない方が嫌だなと思います。
完璧に何事もこなしているから、または、諦められてるか…
自分の成長を期待しているからこその指摘の方が多いかなと。

不思議なことに苦手意識を持ってた人が親しい友人になることが多い私( *´艸`)
自分でバリアを張らずに、広い視野でみるといいと思います。
苦手な人を作るのも自分次第なのかなと。

最後に…利用者さんが短時間で完成させたパズルの画像を。
私には真似できない☆(*ノωノ)ゥキャ
パズルが非常に苦手な浅沼なのでしたー(*ノωノ)ハズカシィ

可愛い わんこ達( *´艸`)