メタボ対策・・・

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

まずは、お詫びです。

3/8(月)投稿したつもりのブログが
下書きに保存されたままでした・・・
大変失礼しました。
いつもは、投稿した後、確認しているのですが、
慣れない?予約投稿をしたのが悪かった
ようです。(言い訳)

さて、今日もお天気のようですね。
気温はそんなに上がりませんが、
風は弱そうです。

関東1都3県は、緊急事態宣言も解除される
ようで、どんな新年度、そして大型連休に
なるのでしょうね。
昨年の大型連休は、異様な雰囲気
でしたので。

この週末もラグビートップリーグの
試合をけっこう録画で観ました。

やはり、ワールドクラスのプレーは
すごいですね。

うなるような場面がいくつもありました。
トップリーグ全体の底上げにつながる
と思います。

具体的にいうと視野の広さでしょうか?
これは、スポーツに限らす大事なこと
かと思います。

さて、話は変わりますが、なかなか
減らない体重に少々悩まされており
まして、ちょっと習慣を変えてみよう
と思いました。

朝起きると、とりあえずコーヒーを飲む
のを、「お酢」を飲むことにしました。
お酢にも色々あると思い、なんとなく
本物っぽいお酢を、ドラッグストアで
買ってみました。

とりあえず、毎朝飲むような習慣づけ
がうまくいくか・・・
それが問題ですね。

決算準備などなどが思うように
進まない→自己嫌悪→ストレス
→甘いものが欲しくなる
→・・・
単なる言い訳ですね。

メタボ対策ということで、体重計と
一緒に撮ってみました。

効果があったら、効果があったら
ご報告いたします(笑)

先日の日曜日は少し溜まっていたことの
処理が出来ました。

ご褒美に「りんご酢割り」(笑)
なかなかいける。。。