食とこころと身体

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

今日もカラカラ天気みたいですね。
明日は晴れのち雪??
雪マーク消えて、雨になりましたが。
寒くなるのでしょうね。

さて、金曜日のブログにも書きましたが、
今日は北上尾の企業さんに実習開始
の立ち合いに伺ったあと、横須賀まで
行きます。

企業見学の同行になりますが、神奈川県で
降りるのはいつ以来だろう?
通過は先日名古屋に行った際に通り
ましたが・・・

どこに行っても、人が多くいますね。
年末年始、お隣の国みたいにならない
といいですが・・・

話は変わりますが、運動と脳の関係も
勉強中?ですが、食と心に関して
詳しい方とのご縁があり、ちょっと
掘り下げてみようと思っています。

いい加減なことは書けませんので、
検証を経て発表させていただきます。

最後に今日の1枚ですが、
週末新しい限定品とちょっと
高級なアイスを仕入れました。
よいことがあったら食べます(笑)