音楽のちから

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です

8月になり暑さがやってきました
夏本番です!
朝からセミの鳴き声が・・夏ですね
喉が渇きこまめに水分補給・・夏ですね
日差しが痛い・・夏ですね
もう少し夏を楽しみましょう(^^)/

今日は、この前みたテレビ番組から
2つの音楽番組を見ました

ひとつは、ある方が作曲した曲の演奏を聴きました
心地よい、流れるようなメロディで
心が穏やかになりました
演奏している方も気持ちよさそうな
そんな音楽でした

もうひとつは音楽でエールを送ろう!
という番組でした
その中で女性アーティストの方がピアノを弾き
周りで他のアーティストが歌うという事でした
なんだか一体感が感じられ
なんで~と思ったのですが
涙が流れてきました

「音楽のちから」でしょうか

嬉しい時
ちょっと落ち込んだ時
ちからになる音楽
みなさんはありますか?
それぞれみんな違うと思いますが

私のベストソングを詰め込んだ時と言えば
自分の結婚式の時でした(*^^*)