ふわふわかき氷?

みなさん、こんにちは(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ 
利用者のI・Yです。
3か月ぶりに書かせてもらいます。

今回は、8月8日に行われた「ふわふわかき氷とスイーツ」イベント
について書かせていただきます。

最近、暑い日が続いていますね。北本市では連日
最高気温が30度を超えています。私は夏が好きなのだけれど
暑いのは苦手なんですよね。なんか、矛盾している気がします。
私って、複雑にできているのでしょうか? うん、きっとそうね。

今年の夏は暑いうえに(毎年そうだけど)あまり
外出や遠出をしてはいけない雰囲気が漂っているじゃないですか?
そうなると、必然的におうちで過ごすことが多くなってしまうと
思うのです。じゃあ、おうちで何して過ごすの?って疑問生まれませんか?
実は「てんとうむし北本」には、ふわふわかき氷を
作るための機械があるのですノ”☆(゚∇゚ノノ”☆パチパチパチ!!!
2コマ目から、かき氷を作り始めました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが・・・なかなか、うまく氷が削れてくれません(>_<)
・・・というわけで。荒削りかき氷になっちゃいました(笑)。

今回も?「てんとうむし北本」のクッキングイベントでは
恒例でしょうか?様々なトッピングが用意されています。
例えば、イチゴジャム・マーマレードジャム・チョコレート
あずき・練乳・カルピスなど。

私は、かき氷を2杯食べました。
1杯目は、イチゴジャムとマーマレードジャムをトッピング。
私、酸っぱい味が好きなんです。

2杯目は、カルピス、イチゴシロップ、チョコレート
をトッピングして、味の変化を楽しみました。
チョコレートの部分は、チョコレートアイスを食べている
ような感じがして、おいしかったです。

今回のイベントではかき氷だけではないんです。
他にも、軽食としてピザトーストやフランスパンの上に
チーズと明太子が乗ったパンも食べることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

私は明太チーズフランスを選びましたよ(^^♪

さ・ら・に、サプライズスイーツとして
ティラミスまで用意されていました。
いろいろと用意されていてうれしい限りです(*^-^*)

でも、少し寂しいなと感じたのが
今日は参加する利用者さんが少なかったです。
暑いから、わざわざ土曜日に通所したくないのかなあ?
もう少し、参加する人が多いと賑やかになりそうです。

最後までご覧いただきありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ
またブログを書く機会があれば、また、書かせていただきたいです。
その時は、ぜひ、お読みください。