面白いノートを発見(´・ω・`)!

みなさん、おはようございます!
埼玉県北本市の就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフちのです

この前、ペンケースを買いに
大手文具店に行ってきました!

雑貨や文具って良いですよね~♪
かわいいものから便利なもの、その時の流行りものなど
ついつい時間を忘れ、いろいろ見てしまいます(*^-^*)

で、購入したのがこちら・・

やっぱり余計?なものまで購入しちゃいました(笑)
中でも、即買いだったのがこの深緑のノート
表紙に「円周率」って書いてあるんです
中を開けてみると・・・

み、見えますか??
なんと罫線に円周率「3.1415926・・」がびっしり・・
あぁ、目が眩みそう(ノд-))
※なんで買ったの?とは言わないでください(汗)
今までこんなノート、ありそうで無かった!!
他にも「百人一首」や「国名」「素数」などいろいろありましたよ~

たまたま先日、テレビのクイズ番組で知ったのですが
明日3月14日はこの「円周率」の日らしいです(・_・
・・・あっ!!
3月14日といえば!!(若干、強引?)

女性利用者さん!
明日は是非、休まず通所してくださいね(*'ω'*)
きっと、いいことが~♪