選球眼

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

土日ともに晴れたのは久しぶりの
ような気がします。
湿度はそれほど高くないとはいえ、
やはり晴れると暑いですね。

さて、最近色々外部というか他の
組織を運営している方や、他の組織で
働く方とお話をしたり触れ合う機会が
多いです。

そして、そこから学んだり影響を
受けたりしています。

色々な経験をすることによって
選球眼が長け、そして本物を
見分けることが出来るようになる
ような気がしいます。

この先今月も色々イベントが詰まって
いるので、楽しみです。

なかでも唯一正社員として13年間?
働かせていただいた会社のイベントが
都内であるので、懐かしい人たちと
会ったりするのが一番の楽しみ。

勤めている時は、不満も多かったと
思いますが、本当に色々なことを
学ばせていただきました。

今では考えられないことが多いので
ここでは書けませんが、そんな状況を
経験しておくと、少々のことでは
ビックリしません(笑)

自分的には先週「大役」を仰せ
つかったので、精一杯取り組み
たいと思っています。