年齢は数字!!

みなさん、こんにちは!
障がいがある方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフ、
障がいがある家族と暮らす野口です。

暑い日が続いていますね。
夜になると多少気温が下がるので、まだ過ごしやすい日もありますが、
この時期に、こんなに寒暖差があったかしらと思うくらい、日によって気温が違いますね。
どちらに合わせれば良いか、体も頭も混乱しているようです。
体調を崩さないようにしていきたいです!

さて、女子サッカーのプロリーグ、WE LEAGUEが2シーズン目を終えました。
今シーズンは、浦和レッズレディースの優勝で幕を閉じました。

翌日のWE LEAGUE AWARDSで、MVPに浦和レッズレディースの安藤梢選手が選ばれました。
安藤選手は40歳の現役選手です。
元々は、攻撃的な選手ですが、今シーズンの途中から守備の要となるセンターバックのポジションでプレーしています。
そのうえでのMVP、すごい、すごすぎる~
受賞のコメントは、「年齢は数字だということをまだまだ証明していきたい」と、
今後も大好きな選手の活躍を期待しています。

安藤選手とは、昨年のマイナビ仙台戦の帰りに、仙台駅で遭遇しました。
うれしすぎてどうしようと思ったけど、がんばってくださいと声を掛けられました。
とってもよい思い出です。

さて、もう一人の押しの選手は、
大宮アルディージャヴェントスの大島暖菜選手です。
姪の友だちということで、最終節のNack5スタジアムに応援に行ってきました。
先発出場して、同点となる得点を目の前で見ることができました。
ヤッタ~
これからの活躍に期待です!!