違和感

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

急に秋らしくなりましたね。
空気が全然違います。

でも、夏の疲れが出るのは、涼しく
なった頃と言われます。
気をつけましょう。

みなさんも、時々「違和感」を感じる
ことがあると思います。

「違和感」を感じない時、これで大丈夫
だろうとか、これがいいとか思っても
実際はそうでもない、(大丈夫では
なかった)ことも当然あります。

そういう観点でいいますと、ちょっと
「違和感」を感じた時は、ほぼほぼ
その予感は当たってしまいます。

でも、決断を下す際にその違和感を
消す作業をしてしまっています。
大げさに言うと、何とか消す努力を
してしまっています。

あとで、あの違和感に忠実に・・・
などと後悔することが少なく
ありません。

100円均一で買い物をする際は
結局使わなくても、大きな浪費には
なりませんが、それなりの投資をする
時はフラットな気持ちで判断する
ことが重要ですね。

でも、決めたら「決断」が正しかった
ように行動するのみですが。