言葉の力

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
てんとうむし北本スタッフの田中です

桜もきれいに咲いています
3月も今日で終わり
新年度に向けて準備をしている方も
多いでしょう

私のひとり言と思いブログをご覧ください

トレーニング続けています
トレーナーさんの言葉の力で
変わってきました 私

腕立て伏せ15回やってみましょう
できるかな・・できた!
やり切りましたね!
すごい!
やる気を起こさせる言葉の数々

もう少しできるかな 私
2セット目
だんだん腕が重たくなってきました
13、14、15できた!
またまたやる気を増す言葉をいただき

3セット目
11、12・・・もうダメかも
もう少し!
13、14、15
やり切りました

自分はここまで
できるかな
不安を感じているとき
体も同調して
できないものです

言葉で力をもらうことで
不思議な力
もしくは
考え方をかえてしまうこともあります

私もひとりではどうにもならないことがあります
そんな時に、助けてとなるときがあります
でも、不安を取り除くには行動で助けてもらう
だけではないのですね

人間がもっている心のあたたかさだったり
それが、言葉としてのあたたかさだったり

伝わる力があるように思います

最後に1枚
我が家の庭に咲く花です
昨年よりたくさんの花を咲かせました
勇気・元気がでます