大苦戦の末に

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」、「てんとうむし北本」に
通所させていただいているN・Yと申します。

先週は最高気温24度まで上がり桜もほぼ満開できれいでしたが
23日木曜日は1日中雨になり卒業式を迎えられた方々は大変だったかと思われます。

しかしそんな日本の天候の中、22日WBCワールドベースボール
クラシック「日本VSアメリカ」決勝戦が日本時刻午前8時から行われましたね!!

事業所に通所していた私は勿論、リアルアイムでは観れませんでしたが、
21日火曜日の日はクッキングイベントでしたので、トーストが焼きあがるのを
待っている時に動画中継を観ることが出来ました(/・ω・)/

この大苦戦の準決勝なくして、決勝は語れないと思い主に21日の「日本VSメキシコ」戦のことを
語らせていただこうと思います。

その日は4回表でメキシコに3点取られとても悔しい気持ちになりましたが、7回裏日本が2アウト
から近藤選手がヒットを打ち次に大谷選手がフォアボールを選び1,2塁へ、次に吉田選手が3ラン
ホームランを打ち試合を振り出しに戻したくれました。
しかし喜びもつかぬ間、8回表にメキシコに2点勝ち越され更なる試練が待っていましたが
8回裏で山川選手が1点返しましたがメキシコが1点リードで9回を迎えました。

最終回、日本は大谷選手の気迫の2ベース、吉田選手が執念のフオアボールを選び
3冠王の村上選手に引き継ぎました。
「その時です!!」
私も事業所から祈りの気を送り、日本中で奇跡を祈る中、村上選手「村“神”様」がマイアミに降臨し
逆転サヨナラ2ベースを放つ事ができました!(^^)!

決勝に進むことができた日本!!今度はアメリカとの戦いです!!

その後のことは皆さんもご承知の通り、3対2で日本が3大会ぶり優勝!!世界一!!になりましたね!!
普段は野球を観ない私でも、心を動かされ感動しました!!

侍ジャパンの皆様大変おめでとうございます!!そして大変お疲れ様でした(@^^)/~~~