見切り発車、でも何とかなるさ。。。

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

月曜日の大雨と強風はすごかったですね。
でも、夕方虹が見えたとか。
また珍しいダブルレインボーも発生して
いたみたいですね。
見られた方はラッキーかも?

今週末、そして月曜日はかなり気温も
上がるとのこと。
同時に花粉が舞います。

さて、今週も今日伺った企業さんを含めて
5社訪問させていただきました。

ある程度人事権を持っている方と本音
で話すことが出来ると、話が早いです。

・いつまでに何名採用することを考えている
・実習の可否
・求めている人材像
・配慮事項をどこまで受け入れてくれるか

などなど、深い話が出来ます。

良いなと思った後はスピード勝負。
時々、「早い者勝ち」みたいなことも
あるので。。。

ところが、今週はややフライング気味。
得意の?見切り発車をしてしまった感
少々あり。といった感じでした。

でも、迷ったり、考えている間に枠が
なくなるということもあるので、これは
これで仕方ない。と勝手に思っています(笑)

今日そのへんの状況確認もしてこようと
思っています。

最後に今日の1枚ですが、
よい写真がないので、昨年の今頃撮った
写真です。

焼き芋講座で食した焼き芋ですね。
けっこうな量でした。

明日は女子テニス全豪オープンの決勝
が楽しみです。