あつあつサクサク♪

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」
スタッフの亀山です。

 

 

最近は時々暖かい日がありますね。

2月も半ば、春が近づいて来ているのを感じます。

 

そんな今日は、

お家で簡単に作れる!(オーブン編)

をご紹介します♪

 

 

今日はこちら。

某コーヒーショップで売っている冷凍クロワッサンです!

 

この商品の魅力は、なんといっても

バターの香りがたまらない、出来立てアツアツの

クロワッサンを食べられることです!( *´艸`)

 

最近はホームベーカリーもあり

簡単なパンなら自宅でも作れるようになりましたが

クロワッサンは生地とバターを何層にも重ねて

作らなければいけない為、難易度が高く…(´・ω・)

 

でもこの品ならば!

成形まで終わっている為

買ってきて(解凍して)焼くだけ!(*^-^*)

お手軽です!そしてとても美味しい!

 

焼いていると、だんだんと

いい香りが漂ってきて…たまりません。

 

一袋に5個入っている&1個のボリュームがあるので

家族で分け合って楽しめます。

 

 

休日にはパンを焼いて、

お気に入りの紅茶やコーヒーを淹れて。

ゆったりとした時間を過ごしてみるのも

おススメですよ(∩´∀`)∩