草取り、再び

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
てんとうむし北本スタッフの田中です

9月もお彼岸のころとなりました
この前、ヒガンバナが咲いているのを
みたと聞きました

私の最近の出来事では
日曜日に家族と草取りをしました

お天気もよく
よし!やろうと気合を入れて
早速、スタート

少し草取りをする期間が
この前からあいてしまったので

少し多めの草たちでした

手分けして草取りをしていきました

太陽の日差しが暑く
汗もでてきました

もう少し
終わりが近づいてくると
ラストスパートです

そして、始めてから1時間半
庭の草はすっかりなくなりました
きらきら心がはれました

草取り?と思う方もいるかと思いますが

我が家ではちょっとした
行事?イベント?となっています

終わった後は
冷たい水を1杯
おいしかったです

みなさんも
ちょっとしたイベントありますか?