芸術の秋(^^♪

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です

今日の「職場の教養」は
“芸術に親しみましょう”

思い出したことがありました

20歳の頃、上野の国立西洋美術館でみた
「バーンズコレクション展」
ルノワール、モネ、マネといった
印象派の画家の絵画の数々でした

絵画をじっくり見ることが初めてだったので
衝撃的でした

それから、絵画鑑賞に興味をもち
美術館巡りをしていました

特に、印象派の絵画が好きで
やさしい色使い
光を取り入れた感じ
そんな見方で鑑賞していました

楽しみをみ~つけた!という感じでした
美術館巡りが外へ目を向けるチャンスと
なりました

印象派の絵画をみるようになって
これは、ルノワールの絵かなとか
当てられると嬉しかったり

そんな楽しみもここ何年かは
お休み・・・
またどこかに絵を見にいきたいな

どなたかおすすめの美術展はありませんか?