自分を大事に。人も大事に。

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所
てんとうむし北本」当事者スタッフの浅沼です。

私は、よく自分を大切にしないよねと言われていました。
ある日、親友に自分を大事に出来ない人が他人を大事に
なんて出来る訳がないと言いました。
その時は、そんなもんかなぁと思っていました。

でも、色んな出会いを経験して行くうちに、限界はあり、
自分が無理をしても、どうにもならない事もあるんだと。
おこがましいが、本当に助けたい、救いたいと思うなら
自分の事を一番に考え、次に共に考え悩み解決するものだ。
そう思えるようになりました。

代表に言われた言葉があります。
『あなたが良い状態でいないと、良い支援は出来ないんです。』
親友に言われた言葉と重なりました。

みなさんも、まずは自分を1番大切にしていきましょう!!

12/15(土)は、ステップアップ講座 クッキング編『おでん』です。
是非、参加お待ちしていますね!!